スノボ 平岡卓が飲酒運転でひき逃げ 北京冬季オリンピック大会に出れる?逮捕されないで書類送検は何故?

飲酒運転でひき逃げをした平岡卓

オリンピックの銅メダリストがひき逃げ事件・・・

どうして、事故を起こしたのに逃げてしまったのでしょうか・・・?

ソチオリンピックスノーボードの銅メダリスト平岡卓選手についてくわしく調査してみたいと思います。

ソチオリンピックスノーボードの銅メダリスト平岡卓選手がひき逃げ事件を起こす

ひき逃げの疑いが持たれているのは、ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得し、ピョンチャンオリンピックでも日本代表に選ばれた平岡卓選手(23)です。


先月29日、奈良県葛城市の県道で、乗用車に追突された軽乗用車が歩道に乗り上げ、軽乗用車の40代女性や歩道にいた4歳の男の子を含む4人のあわせて5人が軽いけがをしました。


追突した乗用車は現場から逃走していましたが、このひき逃げ事件で、平岡選手が乗用車を運転していたとして警察から事情聴取を受けていることが捜査関係者への取材でわかりました。


平岡選手は現場の隣町の御所市出身で、任意の調べに対し容疑を認めているということです。
警察は容疑が固まりしだい、ひき逃げの疑いで書類送検するとともに、当時、酒を飲んで運転していた疑いもあるとみて調べています。
引用:https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20191016/2000021446.html

今回事故を起こしたのは、ピョンチャンオリンピックでも日本代表に選ばれた平岡卓選手です。

ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得しました。

スノーボード 平岡卓選手とは?

 

平岡 卓選手プロフィール詳細
岐阜県のスポーツショップ「フッド」に所属sしている日本のプロスノーボーダーです。
生年月日: 1995年10月29日 (年齢 23歳)
出身地: 奈良県 御所市
身長: 172 cm
体重:60 kg
ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得

スノーボード 平岡卓選手がひき逃げを起こした理由は?被害者は何人?

 

平岡選手は事件当時で、酒を飲んで運転していた疑いもあるとみられています。

平岡選手は任意の調べに対し、容疑を認めているということです。

飲酒運転をしていたから、逃げたようですね。

軽乗用車の40代女性や歩道にいた4歳の男の子を含む4人のあわせて5人が軽いけがを負わせたそうです。

2022年 北京冬季オリンピック大会に出れる?

2018年2月開催された冬季オリンピックは、韓国の平昌(ピョンチャン)でオリンピックが開催されました。

ピョンチャンオリンピックの次に開催されるのは、2022年中国は北京冬季オリンピックが開催されます。

平岡選手は現役のアスリートですので、当然、北京オリンピックを目指していたと思いますが、

出場できるのでしょうか・・・?

専門家の意見としては、飲酒運転で5人にケガをさせていることから、出場はほぼ無理だろうという見解が多いようです。

残念ではありますが、飲酒運転でひき逃げ、自己責任ですから仕方ありませんね。

平岡卓選手、逮捕されないで書類送検の理由は?

 

事故を起こした乗用車は現場から逃走していましたが、このひき逃げ事件で、平岡選手が乗用車を運転していたとして警察から事情聴取を受けているそうです。

しかもこの事情聴取は任意なのだとか・・・

平岡卓選手、任意の調べに対し容疑を認めているそうですが、容疑が固まり次第、書類送検を行う予定だそうです。

どうして、飲酒運転をしたうえ、ひき逃げをしているにも関わらず、逮捕されないのでしょうか?

逃亡の恐れがないとも判断しているようです。

やはり、理由としてオリンピックのメダリストだから忖度されているのでしょう。

池袋プリウス暴走事件の犯人もいまだ逮捕されておりません。

いいかげん、こういう忖度はやめてほしいと強く願うばかりです。

飲酒運転でひき逃げをした平岡卓選手。ネットの声は?

平岡卓轢き逃げしたんか笑 しかも飲酒運転とか終わったな

9月末に新庄であったクラッシックカーのイベントのときひき逃げの事故あったやつ、犯人スノボの平岡やったんやなぁ

御所出身のオリンピックで銅メダルとった平岡卓が飲酒運転で事故して逃亡だと。でも逃亡の恐れがないから書類送検ってちょっと意味不明なんだが(°_°)

事故を起こしたことやそのあとの対応は結果に過ぎないので私はこういう報道があっても「なぜ逃げた?」とは思いません。 しかし飲酒か運転どちらかを我慢することができなかった時点で、詰んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。