動画 高崎商科大附属高で40代の男性教諭が体罰 名前や顔画像を特定?理由は何故?

群馬県の高崎市大橋町にある高崎商科大附属高で10月、40代の男性教諭が授業中に男子生徒に対し、座っていた椅子をつかんで引き倒すなどの体罰行為をしていたというニュースが入ってきました。

学校側は事実関係を認め、「危険極まりない不適切な指導」として教諭を1週間の自宅謹慎処分としています。

いったいどういうやり取りがあったのでしょうか・・・?

40代の男性教諭が授業中に男子生徒におこなった体罰とは、どんなことを行ったのでしょうか・・・?

くわしく調査してみたいと思います・・・

群馬県 高崎商科大附属高で40代の男性教諭が授業中に男子生徒に対し体罰を行う

 

 群馬県の高崎商科大附属高(高崎市大橋町)で10月、40代の男性教諭が授業中に男子生徒に対し、座っていた椅子をつかんで引き倒すなどの体罰行為をしていたことが1日、分かった。

 

学校側は事実関係を認め、「危険極まりない不適切な指導」として教諭を1週間の自宅謹慎処分とした。同校は教職員への指導を徹底し、再発防止に努める。

 

拳で額押し椅子ごと倒す

 

学校関係者によると、体罰行為があったのは10月21日のスマートフォン(スマホ)のクラウドサービスを使った授業中。1年生の男子生徒が被害に遭った。

 

教諭は右手で拳をつくり生徒の額を押し、机をたたいた。さらに座っていた椅子の脚を手で引っ張り、椅子ごと後ろに倒れさせた。生徒にけがはなく、現在も登校している。

 

クラスメートがこの様子を撮影した動画がSNSに投稿され、不特定多数の人が一時閲覧できる状態になった。動画を閲覧した保護者は「完全な暴力行為だ。学校に子どもを預けている身としてはとても心配。憤りを感じる」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00010000-jomo-l10

高崎商科大附属高で40代の男性教諭が授業中に男子生徒に対し体罰を行う動画

 

実際に高崎商科大附属高で40代の男性教諭が授業中に男子生徒に対し体罰を行う動画をご覧ください。

教諭は右手で拳をつくり生徒の額を押し、机をたたいています。

そして座っていた椅子の脚を手で引っ張り、椅子ごと後ろに倒れさせました。

動画を見る限り、生徒に大けがはなさそうですが、授業中、みんなが見ている前で行っており、あまり褒められた行動ではないと思います・・・

さらには、この授業時間の授業の内容はCLASSYというアプリに入力してるときの授業だそうです。

それで他の生徒もスマホを使っており、動画を撮影されたと思われます。

高崎商科大附属高で40代の男性教諭の顔画像や名前は?

今回、体罰を行った40代男性教諭の鮮明な顔画像や名前は公表されているのでしょうか・・・?

調べてみたところ、今のところ、詳しくはわかっておりません。

こちらの動画のみとなっています。

今回、暴力事件のあった高崎商科大附属高とは?

 

高崎商科大学附属高等学校

〒370-0803 群馬県高崎市大橋町237-1
TEL 027-322-2827
FAX 027-328-7591

高崎商科大学附属高等学校は、建学の精神「自主・自立」のもと、
目指す将来の進路実現に向けて、“グローバル社会で生きる力”を育む教育を大事にしています

高崎商科大学附属高等学校公式サイト

高崎商科大附属高で体罰事件。ネットの声は?

 

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。