鮨職人 杉田孝明とは?経歴やプロフィールは?日本橋蛎殻町すぎた 口コミ評判も 情熱大陸11月3日

2019年11月3日放送のTBS『情熱大陸』は、鮨屋『日本橋蛎殻町すぎた』の主人である杉田孝明(すぎたたかあき)さんについての特集となります。

数あるグルメサイトの中でも、おいしい寿司やと言えば「日本橋蛎殻町すぎた」の名が挙がってきます。

杉田孝明さんのお店『日本橋蛎殻町すぎた』とは、どんなお店なのか?

くわしく調査してみたいと思います・・・

2019年11月3日放送のTBS『情熱大陸』は鮨屋『日本橋蛎殻町すぎた』杉田孝明さん特集

 

番組内容

 

カウンター9席のプラチナシートを求め、国内はもちろん世界の美食家たちから予約の電話が鳴り止まない。

 

東京・日本橋にある江戸前鮨の名店は、今最も予約が取りにくい。

 

「蛎殻町すぎた」主人・杉田孝明は毎朝、豊洲市場に自ら足を運ぶ。

 

選び抜いた魚をさばき、塩でしめて、酢をくぐらせる。シンプル…だが丁寧な手当が彼の高い評価へ繋がる。

 

タネと酢飯との絶妙な調和、深い余韻…心と技が一体となって奏でる豊穣のハーモニー。

 

2019年11月3日放送のTBS『情熱大陸』公式サイト

鮨屋『日本橋蛎殻町すぎた』店主の杉田孝明さんとは?

 

寿司屋『日本橋蛎殻町すぎた』店主の杉田孝明さんについて調べてみました。

【名前】 杉田孝明(すぎたたかあき)

【生年月日】 1973年

【出身地】 千葉県

【高校】 千葉商業高等学校卒業

【職業】 『日本橋蛎殻町 すぎた』の店主

杉田孝明さんは、NHKドラマ『いきのいい奴』を観て、小林薫さん演じる鮨職人を見て、鮨職人にあこがれを持つようになりました。

そして、高校生の時に鮨屋でアルバイトすることになり「将来は鮨職人になる」と決意したそうです。

高校卒業後は、東京日本橋蛎殻町の『都寿司』で12年間修行

30歳の時に、『日本橋橘町 都寿司』をオープンします。

2015年、現在の東京都中央区日本橋に『日本橋蛎殻町すぎた』をオープンさせました。

『日本橋蛎殻町すぎた』とは?

店舗基本情報

店名 日本橋蛎殻町 すぎた

ジャンル 寿司

予約・ お問い合わせ 03-3669-3855

 完全予約制

交通手段水天宮前駅4番出口から徒歩約2分水天宮前駅から105m

営業時間・定休日

営業時間

[火~金]17:30~、20:30~

[土・祝]17:30〜、20:30〜

[日]昼:12:00〜夜:17:00~19:45、20:00~

定休日 月曜日

お任せコース:23,000円~

日本橋蛎殻町 すぎたを食べログで確認する

日本橋蛎殻町すぎた 杉田孝明さんネットの声は? 

 

関連記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。