東洋大学のテニスサークルがヤバイ 恐喝行為で飲み会費用を不当請求?リーダーは誰?犯人は逮捕される?

東洋大学 テニスサークル スマッシュ ブラックサークル

2019年11月20日、Twitterで東洋大学のテニスサークル『スマッシュテニス』がトレンドになっています。

 

内容は、この東洋大学のテニスサークルに入った女性が恐喝まがいの被害を受けているという内容のようです。

 

被害にあった女性は精神的に参ってしまい、大学を休学することを余儀なくされるという事態になってしまったようです。

 

いったいどんな事件があったのか?くわしく調査してみたいと思います。

 

東洋大学のテニスサークル『スマッシュテニス』の罰金ルールがヤバイ?恐喝まがいの行為をしている?

 

大学のサークル 娘は苦しんだ

 

大学3年生の娘が休学することになりました。

 

原因は所属するテニスサークルです。

 

1年生の時は先輩が懇親会代を払ってくれる、とうれしそうでした。

 

一方参加しないと強制退部と言われたイベントもあったそうです。

 

2年生で幹部になると、幹部会が土日にあり、体調が悪いときは診断書を提出する、

欠席・遅刻は1回2500円の罰金というルール。

 

払わないとLINEや電話がくるので、計1万円以上払ったと言います。

 

テニスの球や合宿の荷物を、我が家の一室に1年間置かれたことも。

 

娘はそれほど多い荷物とは思わず承諾しました。

 

今年の夏に幹部の任期は終わりましたが、キャンプに来いと言われ、

断っていたのにキャンプ先からキャンセル料を払えと何度もLINE。

 

数分おきに電話もありました。

 

今後の飲み会代と合わせて3万2千円を振り込めとの内容に参ってしまいました。

 

娘の通う大学には相談し、改善を求めました。

 

昨今「ブラックサークル」が問題になっています。

 

なぜ自分たちの首を締めるルールを作るのでしょうか。

 

メンバーは声を上げる勇気を持ってほしいです。

  • 2年生で幹部になると、幹部会が土日にあり、体調が悪いときは診断書を提出する
  • 欠席・遅刻は1回2500円の罰金というルール。
  • 払わないとLINEや電話がくる
  • 今後の飲み会代と合わせて3万2千円を振り込め

 

ヤバイルールですね・・・

しかも、支払わないと鬼のように電話がかかってくる・・・

ひどいサークルです・・・

東洋大学のテニスサークル『スマッシュテニス』とは?Twitterを特定

 

東洋大学のテニスサークル『スマッシュテニス』について調べてみました。

 

東洋大学公認テニスサークル SMASH Twitter1

東洋大学公認テニスサークル SMASH Twitter2

 

東洋大学公認テニスサークル SMASH

@smash42nd
19年度入学の新入生はこちら→@smash43rd
公認テニスサークルスマッシュテニスです!
毎週水・土にテニスしてます🎾
テニス以外の行事も沢山あります🚗💨
初心者の人も大歓迎💪
#春から東洋
白山キャンパス、朝霞キャンパス
2017年12月に登録

東洋大学テニスサークル SMASHのアカウントと思われるものは複数ありますが、一番最近更新したアカウントは鍵アカウントになっています。

この事件が発覚して、非公開にした模様です。

アカウントに公認と書かれており、実際に大学の公式サイトに届け出が出ていると記載されています。

東洋大学公式サイト

白山キャンパス

〒112-8606
東京都文京区白山5-28-20
TEL:03-3945-7224(代表)

都営地下鉄三田線白山駅
「正門・南門」A3出口より徒歩5分
「西門」A1出口より徒歩5分 東京メトロ南北線本駒込駅
「正門」1番出口より徒歩5分

都営地下鉄三田線「千石」駅
A1出口から「正門・西門」徒歩7分 東京メトロ千代田線千駄木駅
「正門」1番出口より徒歩15分

朝霞キャンパス

〒351-8510
埼玉県朝霞市岡48-1
TEL:048-468-6311(代表)

東武東上線朝霞台駅 JR武蔵野線北朝霞駅
より徒歩10分

 

東洋大学のテニスサークル『スマッシュテニス』の恐喝まがいの犯行を行うのは誰?名前や顔画像は?

 

サークル全体に問題がある訳ではなく、特定の1人がこういう迷惑行為を行っている模様です。

OBとつながりがある人物のようです。

どんな人物なのか?調べてみましたが、今のところ、特定には至っておりません。

わかり次第更新したいと思います。

東洋大学のテニスサークル『スマッシュテニス』がヤバイ。ネットの声は?

 

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。