樋口弘晃容疑者(日本大学ラグビー部 )大麻所持で逮捕 顔写真アリ 廃部にするべき?

樋口弘晃容疑者 (日本大学ラグビー部 )

2020年1月20日、警視庁原宿署が大麻取締法違反容疑で、日本大ラグビー部員の樋口弘晃容疑者(21)を逮捕していたことが判明しました。18日、東京・渋谷区の路上で、大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いがあり、警視庁は20日午前10時すぎ、東京 稲城市にあるラグビー部の寮に捜索に入りました。

危険タックルで問題となった日大アメフト部につづき、今度はラグビー部が違法薬物を部員が所持していたため、また問題となっています・・・。

日本大ラグビー部員の樋口弘晃容疑者(21)を大麻取締法違反容疑で逮捕

名前 樋口 弘晃(ひぐち ひろあき)
生年月日 1998年生まれ 5月22日 
年齢 21歳
職業 日本大学 3年生 ラグビー部所属
身長/体重 157センチ/77キロ

くわしいプロフィールは、こちらの日大ラグビー部公式ホームページで確認できます。

東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして、警視庁原宿署は20日までに、大麻取締法違反(所持)の疑いで、日大ラグビー部員の樋口弘晃容疑者(21)を逮捕した。原宿署によると、容疑を認め「自分で使っていた」と供述している。日大ラグビー部はこれを受け、無期限で活動を停止し、内部調査に乗り出す方針を固めた。

逮捕容疑は18日夜、渋谷区の路上で大麻を所持した疑い。警察官が不審な様子に気付き職務質問して発覚した。

原宿署は20日、東京都稲城市のラグビー部の寮を家宅捜索した。入手経路などを詳しく調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-01200094-sph-spo

樋口弘晃容疑者のSNSは特定された?Twitterやインスタグラムのアカウントは?

樋口弘晃容疑者のSNSは特定された?Twitterやインスタグラムのアカウントは特定されたのか?調べてみたところ、こちらが本人のアカウントのようです。

樋口弘晃容疑者 Twitter

樋口弘晃容疑者 インスタグラム

樋口弘晃容疑者は大麻取締法違反容疑で罪状はどれくらい?

大麻取締法では、大麻の所持・栽培・輸入が固く禁じられています。使用するのは問題ないのが不思議な刑法です。

個人が使用として栽培をしたり、密輸出入したりした場合は7年以下の懲役となります。
個人使用目的での所持していたり、買ったり貰ったりした場合は5年以下の懲役となります。

いずれにしても厳しく禁じられていることには変わり有りません。

樋口弘晃容疑者がどういう目的で大麻を所持していたのか?これから詳しくわかってくると思います。

日大ラグビー部は廃部にするべき?

アメフトに続き、部員が大きな問題を起こしている日大。ラグビー部は廃部にするべきだ!という厳しい声も多数上がっています。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。