関越自動車道通行止め。なぜ火災?車種は何?原因場所は?復旧見込みはいつ?

関越自動車道事故

2018年10月27日早朝、埼玉県から新潟方面へとつなぐ 関越自動車道で上下線が通行止めとなっています。

関越自動車道で上下線が通行止め

2018年10月27日7時現在、関越自動車道で 通行止めとなっている区間は 川越ICから所沢ICのあいだの区間のようです。 通行者の情報では火災が発生している模様です。 関越道 (上り東京方面)川越IC→所沢IC 関越道 (下り新潟方面)所沢IC→川越IC 上下線ともに 関越自動車道は通行止めとなっています。 スポンサーリンク

関越自動車道で通行止めの理由は?

近くを通った方の情報ですと クルマが炎上している模様ですね 燃えているクルマの近くに ほかのクルマがないことから 単独事故なのかもしれません。 破損した部品が車線いっぱいに 散乱していて 中央分離帯に激突して エンジンルームから火が出ていたそうです。 乗っていたかたは無事だと 良いのですが・・・

関越自動車道で燃えているクルマの車種は?

真っ赤に燃えているので 車種の特定は出来ていません。 おそらく、セダンタイプの クルマのように見えますね。

関越自動車道で通行できる入口は?

関越道上下線 所沢インターから川越インターは 車両火災で通行止めとなっていますが 新潟方面、鶴ヶ島、東松山方面は 川越インターから入れます 池袋、竹橋方面は所沢インターから入れます

関越自動車道通行止め、復旧はいつ?

7時現在、まだ通行止めは続いています。 事故車両が処理され次第、開通になる模様です。 追記 7時30分ごろ、事故処理が終わり 関越道 (上り東京方面)川越IC→所沢IC 関越道 (下り新潟方面)所沢IC→川越IC ともに通行可能となりました。 ただ、現場周辺は煙もすごく 焦げたにおいなどが充満している 模様ですので、通行の際は お気を付けください。

まとめ

今回は関越自動車道の車両火災による通行止め について調査しました。 この火災の原因となる事故の理由は わかりませんが、 雨も降っていて路面も滑りやすく なっているので道路状況には気を付けて 事故を起こさないように 安全運転を行いましょう・・・ 今回も最後までお読みいただきありがとうございます!! [colwrap] [col2]スポンサーリンク [/col2] [col2] [/col2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。