中国中央テレビ がんばろう中国メッセージが本当にダメそうでやばい!もう無茶苦茶

中国中央テレビ がんばろう中国

中国中央テレビの「がんばろう中国」メッセージがやばい!と話題になっています。

どんな内容なのか?くわしく調査してみたいと思います。

中国中央テレビの「がんばろう中国」メッセージがやばい!と話題

 

中国中央テレビ 愛は勝つ

これ、中国のニュース映像だと思っていたのですが、調べてみたら中国中央テレビの歌番組(日本で言う紅白歌合戦みたいなものらしい)の〈特別企画「がんばろう中国」〉でのひとコマだそうです。それにしてもSF映画のディストピア感がある・・・

  • ウィルスは隔離しても愛は隔離できません。
  • 私たちがいるから皆さんは安心して年を越してください。
  • 我々は絶対勝つ!

ちょっと、何言ってるかわからない感じです・・・

とにかく、国民を応援したいという狙いがあるのでしょうが・・・

中国中央テレビとは?

 

今回、謎の応援メッセージを発信しているのは日本語名「中国中央テレビ」という放送局です。

Wikipediaによると、「中国中央テレビ」は正式名称は中国中央電視台というらしいです。

中国中央電視台は、中華人民共和国の国営放送のテレビ局。「央視 」の略称でも呼ばれていて、英語名は「China Central Television」ということです。

中国中央テレビは、中国を代表する放送局であることは間違いありません。

その代表テレビ局が謎の応援メッセージを出すということは、中国本土がだいぶ混乱に陥っているのではないか?という疑念すらわいてきます・・・

中国中央テレビの応援メッセージについてネットの声は?

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。