イモトアヤコのタバコの吸い方が変?まるで薬物を吸引しているようだと話題

イモトアヤコ イッテQ

2020年1月26日放送の日本テレビの人気番組『世界の果てまでイッテQ!』で、タレントのイモトアヤコさんがアフリカ南東部にあるマラウイ共和国へ行きました。

マラウイ共和国へ行ったイモトアヤコさん。現地でタバコを吸ったのですが、その吸い方が「まるで薬物を吸っているようだ」と話題になっています。

実際にどういう風な吸い方だったのか?くわしく調査してみたいと思います。

イモトアヤコのタバコの吸い方が変?まるで薬物を吸引しているようだ

 

1月26日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコがアフリカ南東部に位置するマラウイ共和国を訪問。現地で〝あるもの〟を吸ったのだが、その吸い方が「ヤバい」と話題になっている。

 

同国に訪問するのは初めてのイモトはまず、タバコ畑を栽培する農家と触れ合った。同国は輸出総額が7割を占めるタバコの一大産地という。 ここで番組では、紙巻きタバコとは違った方法でタバコをたしなむ方法があると紹介。この農家とは別の現地人から、タバコの吸い方を聞いた。

 

「親指の付け根のくぼみにタバコ(の葉)をのせて、こうするのさ」と現地人は右の鼻を指で押さえ、タバコの葉を左の鼻に当てて吸い込み、恍惚の表情を浮かべた。この吸い方はいわゆる「かぎタバコ」で、親指のくぼみには「解剖学的嗅ぎタバコ入れ 」という名称があるという。

 

タバコのニオいを直接吸い込みイモト悶絶「臭い!」 イモトが現地人と同様のやり方でタバコを吸うと、ニオいが鼻を直撃したのか悶絶。「臭い!」と叫び、水で鼻を洗ったものの、両方の鼻から鼻水を垂らしてスタジオの共演者を笑わせた。

引用:https://this.kiji.is/594351239791527009?c=44341039600582657

マラウイ共和国は輸出総額が7割を占めるタバコの一大産地なんですね。

イモトアヤコさんは現地人から、タバコの吸い方を聞きました。

「親指の付け根のくぼみにタバコ(の葉)をのせて、こうするのさ」と現地人は右の鼻を指で押さえ、タバコの葉を左の鼻に当てて吸い込み、恍惚の表情を浮かべました。

この吸い方はいわゆる「かぎタバコ」というそうで、親指のくぼみは「解剖学的嗅ぎタバコ入れ 」という名称があるそうです。

イモトさんは現地人と同様のやり方でタバコを吸うと、「臭い!」と叫両方の鼻から鼻水を垂らしてしまうという事態になりました。

普段はタバコを吸わないイモトさんですから、タバコの臭いはあまり好みではなかったようですね。

イモトの「かぎタバコ」のやり方が話題

この番組を見ていた方の中には、この「かぎタバコ」のやり方がまるで薬物を吸引しているようだ・・・と思った方が多いようです。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。