クレープ店 ラフェットドフィーユが炎上?謝罪要求が脅迫みたい?店長の名前や顔は?

クレープ ラフェットドフィーユ 鬼滅の刃

2020年1月27日、TBS人金番組「マツコの知らない世界」で紹介されたクレープビュッフェ「ラフェットドフィーユ」が今話題になっています。

人気番組で紹介されたので、行ってみたい!という声が多数上がるのは当たり前ですが、どうやら違うことでも話題になっているとか・・・

気になるのでくわしく調査してみたいと思います。

クレープビュッフェ「ラフェットドフィーユ」が炎上騒ぎで話題?

目黒にあるクレープ食べ放題の画像が不味そうだとツイートしたら、怒られてしまいました。ごめんなさい。

この「ラフェットドフィーユ」を知った方が自分の思ったことをつぶやいたら、店舗から謝罪要求がきた模様です。

そのやり取りがこちらです。

「ラフェットドフィーユ」 クレープ

 

「ラフェットドフィーユ」 クレープ

個人のSNSに対して、イメージが悪くなるから削除してほしいという問い合わせ。

個人的な口コミに対して、削除要請をするのは、ちょっとどうなのかな・・・?と思うところもありますが、まぁここまでは理解はできます。

そして投稿者も、お店に迷惑をかけてしまったと思ったのか、お店の要望通りツイートは削除して、きちんと謝罪もしています。

「ラフェットドフィーユ」 クレープ

しかし、このあとも個人への要求は続きます。

「ラフェットドフィーユ」 クレープ

「ラフェットドフィーユ」 クレープ 

 

ツイートを削除して終わりとなるところ、投稿者とお会いしたいのでお店に来てほしい、さらにはちゃんとアカウント名を名乗ってくれと書いているところに闇を感じます・・・

しまいには、投稿者の家に行ってでも直接謝罪をしろ。アカウントをインスタグラムに乗せるぞと、脅迫じみた言動に・・・

やり取りを見ていて、なんだか怖くなってくる印象です・・・

クレープビュッフェ「ラフェットドフィーユ」とは?

 

店名 La fete de filles (ラ フェット ド フィーユ)
ジャンル ビストロ、クレープ、カフェ
予約・ お問い合わせ 050-5595-7833
交通手段  都立大学駅から498m
営業時間・ 定休日 営業時間 10:00〜23:00(最終来店は20:00)

完全予約制

・店舗への入場は「5分前」からとなります。
・注文は1皿ずつとなり、完食後にお次のご注文をお願い致します。
・食べ残しは1皿500円、飲み残しは1杯300円の追加料金が発生致します。
・大食いのお店ではございません。満腹のみを求められる方はお越し下さらないようお願い致します。
・料理提供には時間がかかります。お急ぎの方、お待ちいただけない方は利用をご遠慮下さい。

完全禁煙

お店の外にも喫煙場所はございません。 タバコの臭いがする方はお店の外で消臭剤をかけさせて頂きます。

以下の条件に当てはまる方はご来店頂けません。
・大人の方が2人未満の場合
・伝染病、感染症をお持ちの方
・香水や体臭の強い方
・ルールの守れない方
・周囲に不快感を与える方
・男性のみの利用

La fete de filles (ラ フェット ド フィーユ)を食べログで確認する

 

「ラフェットドフィーユ」の営業ルールが厳しい?

「ラフェットドフィーユ」のクレープが話題

「ラフェットドフィーユ」のオーナーの名前や顔画像は

今のところ、この方がオーナーさんではないか?と言われています。名前など、それ以外の情報についてはいまのところ不明です。

この投稿者さんとお店とのトラブルですが、お互い平和に解決してもらいたいものですね。

関連記事はこちら

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。