新型肺炎コロナウィルス感染疑惑のツイートが話題 医療機関の対応のヤバさがリアルで怖い

コロナウィルス 新型肺炎

中国からチャーター機で帰国した投稿者のツイートが今話題になっています。

投稿者は自分が新型肺炎コロナウィルスかもしれないと自覚していて、それをちゃんと申告しているにも関わらず、医療機関の対応があまりにもひどすぎるという内容が話題です。

投稿者のツイートをまとめてみました。

コロナウィルス感染疑い患者のツイートが話題 医療機関の対応のヤバさがリアルで怖い

 

空港でコロナウイルス申告してきました。 中国で仕事してて、会社より帰国命令。 そしてさっき帰国しまして。 実は数日前から風邪気味。 腹痛や下痢症状もあり 「これはコロナウイルスかもなぁ」と思い、 空港で自己申告してきました。 「中国から帰国して、風邪のような症状がある」

白装束の防護マスク団が出てきて隔離される。。。 と思いきや、空港内にある診療内科の場所を案内される。 「電話で予約して行くといいですよ^^」 は???と思いつつ、普通に空港利用客がいる中を、空港利用客に紛れながら内科まで移動。 この間も咳は止まらない。

受付して問診票を書いて、 普通の人と同じ待合室で待たされること10分 名前を呼ばれて、マスクをした先生に診察される 「今のところ風邪の症状なのでできるだけ人の少ない場所で安静に過ごしてください」 ウィルス検査などは一切なし。問診のみ。 今しがた中国から帰国した事は、無論伝えてある

しかし普通の咳止めと抗生物質などをもらい、終了。 会計を済ませ、普通に帰らされる。 厚生大臣が「感染拡大を抑える努力を行う」と言っていて、対応がこれ。

ちなみに薬は飲んだけれど、少しずつ熱が上がり咳の頻度が多くなってきた。 この状態で実家に帰ったりする事はないし「出来るだけ人が少ない場所」で過ごしたいけれど、国から保護されてるわけではないので、自分で買い物に行ったりしつつ、自力で普通の生活を送る必要がある。

その中で俺を媒体に何人かの人がこの「コロナウイルスのようなもの」に感染する事になると思う。 これが現状の国と空港と病院の対応なので、クレームならそちらに。 以上、空港で自己申告した結果でした。

福岡県民のみんな、オラが行くから待ってろよちな今熱37.6

咳が酷くなってきたけど、お腹が空いたので買い物に行きます。保健所みてる〜〜〜???

何が面白いって 風邪以外にも下痢と食欲不振を訴えてるのにこれを 「連日の報道を見て不安になって緊張してるんだね」 で片付けられてコレミナール錠(不安や緊張を和らげる薬)を処方されなことよな

保健所に行けとのリプが多いですが、診断時に「保健所から連絡がある可能性があります。連絡があれば対応してください」とだけ言われてます。 なので、そちらから連絡があれば保健所対応する予定です

診断時に先生は防護マスクにオペの時のあの帽子、防護前掛け?、ゴーグル、手袋と完璧な装備。 対して、診察室会計だったんだけど、会計に来た看護師さん?はマスクだけだったのが格差社会を感じた瞬間

空港医療関係者の対応についてネットの声は?

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。