妊娠したら減給させるマタハラ処分で炎上 合法?違法?会社名はどこ?

会社に妊娠したことを伝えたら、法律に違反しない範囲で給料を下げると言われたと告発をしたツイートが話題になっています。

妊娠したら、給料を下げられる

それは法律的に合法なのでしょうか?感情的には、明確な理由が無いのに減給させられるのは違法ではないのか?と思います。

いったい、どういうやり取りがあったのか?

妊娠して減給されても仕方ないことなのか?ということに関してもあらためて調べてみたいと思います。

会社に妊娠したことを伝えたら減給処分。

もう言います 会社に妊娠を報告したら、 社長から 減給 と 法に触れない範囲での対処 を提案されました 妊娠による減給は違法ですし、 対処って…これは罰なのでしょうか 部長の肩書きまでくれたのに もう「用無し」と言われた気分です 言われてから数ヶ月間 耐えてきたけど限界です 泣きたい

人事責任者として、 他の社員や後輩のためにも こんな前例を作ってはいけないと思い 向き合うことに決めました 今日、 1. 前言撤回と謝罪 2. 今後、こうした発言を しないという約束 3. ハラスメント研修に参加すること を社長に要求しました 顔を見るだけで辛いですが、 頑張ります

言われた直後、オフィスの外で泣いていると、同じ部署の後輩や同僚が駆けつけ、「私たちは味方です」と言ってくれました。我がチームは本当にいい人たちばかりです。この仲間のおかげで、会社(というより部署)がより好きになりました。 今夜、他部署の人からも「協力します」と電話が。いい会社です

妊娠したら、減給。そんなことあってはならないですよね・・・

こんなことがわかり通ったら、ますます女性は子供を産みにくくなりますし、仕事もしにくくなります。

いったいどうして、こんなひどいこと言うのでしょうか・・・?

妊娠したら、減給される会社。会社名は?

妊娠したら、減給と処分される会社。

くわしく調査してみました。

妊娠したら、減給と処分される会社はDataGatewayという会社だそうです。

会社名DataGateway
住所東京都渋谷区道玄坂1丁目18-5 VORT渋谷道玄坂 8F

データアライアンス市場を創出します。

我々は健全な事業活動を通じてデータの価値を向上させ、企業がデータを根拠とした経営判断を当たり前に実行する世界を目指します。企業のデータを活用したコンソーシアムを実現し、信頼なるデータ流通基盤に基いたデータアライアンス市場を創出します。世界中にいるAIエンジニア、データサイエンティストを活用しクライアント企業とともにデータの価値を高める信頼のパートナーを目指しています。

今回、妊娠して減給と言われた投稿者は、入社してすぐに処分を言い渡されたわけではありません。

親会社から異動事例があって移ったそうですし、肩書も部長という役職であったことから、決して仕事内容に問題があったとは思いません。今回の処分は明らかに不当な処分であると言えます。

妊娠したら減給させられる会社 DataGateway。ネットの声は?

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。