名古屋市でコロナ感染 中学校はどこ?学校名や住所は?パキスタン帰国男性の家族?

新型コロナウィルス COVID19

名古屋市立の中学校に通う10代の女子生徒が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。  名古屋市によりますと、女子生徒は16日に名古屋市が感染を発表した40代男性の家族で、市は女子生徒が通う中学校を消毒などのため休校にするとしています。

名古屋市立の中学校に通う10代の女子生徒がコロナウィルスに感染

名古屋市立の中学校に通う10代の女子生徒が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。  名古屋市によりますと、女子生徒は16日に名古屋市が感染を発表した40代男性の家族で、市は女子生徒が通う中学校を消毒などのため休校にするとしています。
https://www.nagoyatv.com/news/?id=001456

名古屋市によりますと、男性は今月6日以降発熱の症状が続いたことから15日に愛知県内の医療機関に入院しました。

その後、遺伝子検査の結果、陽性と判定されました。  男性の家族は2日にパキスタンから日本に帰国した際、空港の検疫所で遺伝子検査を受けましたが、結果は陰性だったということです。

名古屋市立 コロナウィルスに感染した女子中学生の学校名は?

名古屋市は今のところ、女子中学生がどこの学校に通っていたのかは公表していません。学校を休校して消毒作業を行っているとのことですが、やはり、気になるところです。

コロナウィルスに感染していた女子中学生がどこの学校だったのか?調べたところ、どうやら「有松中学校」という学校がそれにあたる模様です。

「名古屋市立有松中学校」詳細情報

「名古屋市立有松中学校」

〒458-0911
名古屋市緑区有松町大字桶狭間字高根39-83
TEL: (052)623-2727
FAX: (052)622-0702
E-mail: arimatsu-j@nagoya-c.ed.jp
名古屋市立有松中学校公式サイト

「名古屋市立有松中学校」をグーグルマップで確認する

名古屋市立有松中学校のコロナウィルスに感染した女子中学生の名前や学年は?

名古屋市立有松中学校で感染が確認されたコロナウィルス、感染した女子中学生の名前や学年に関してはわかっていません。

個人情報なので、そこまではさすがに特定はできないと思いますが、家族や知り合いが、同じ学校に通っている場合はしっかりと今後の注意を行った方が良いでしょう。

名古屋市立有松中学校の女子中学生がコロナウィルスに感染。ネットの声は?

 

一体、パキスタン関連のコロナはどういう人間関係なの?すでに家族全員、コロナにかかって隔離されてるものだと思ってたのに。学校行ってた家族がいるとは。

名古屋市のHP見ても明言されているわけではないですが、母親が6/2パキスタンより帰国(この時は陰性)からの叔母・父・生徒が陽性。母親の陽性判定が間違っていた事からなる感染拡大って事でしょうか。
海外からの帰国者って隔離してないんですね。こんな状態で海外からの渡航者受け入れ開始ですか?第2波も近いですね。
そもそも未だにこの時期に海外行って帰ってくる人いるんですね。記事にするならやむを得ず海外渡航せざるをえない理由も載せないと、この家族は近所や学校から叩かれるのでは?そんな理由があれば、ですけど。

消毒のために休校とあるが、消毒が終わったらすぐ再開するの?
せめて一週間くらい休校にしないと感染が広がりそうでこわい

個人は特定出来ない程度で良いから、中学校名や通学路なんかはある程度公表しても良いんじゃないですかね。
市のコロナ担当や治療に当たる医療関係者はその辺の情報を知ってて、家族親族にも注意喚起してるんだろうし。
逆に知らずに近寄ってコロナに感染したら、市は責任とってくれるのかな?

親がパキスタンから帰国した人?尚更学校なんて行かない方が良かったんじゃない?親は空港では陰性だったみたいだけど

関連記事はこちら

6 COMMENTS

匿名

中学校名 教えてくださってありがとう。 探しまくってました。 公共への影響が大きいので 学校名だけは 情報公開しないと すでに 9人も陽性が出ているクラスターなのできちんとした対策が必要だと思います。なお 該当者は外国籍のパキスタン人で 日本の永住権を取っていて 再入国許可で帰国した模様です。

返信する
匿名

中学校関連では5人のはずでは?父親、娘、親戚1,親戚2,母親。
パキスタン帰国での陽性家族は名古屋市は二組です。もう片方は帰国した家族5人全員陽性で、その後は情報確認できてませんが。
9人とはどこからの感染情報でしょうか。

返信する
匿名

その後、
保育園
小学校
トワイライト
もまた感染者出てますが名古屋市は非公表です。なぜ出さないのか。感染広げたいとしか考えられない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。