韓国産の食べ物は危険でヤバイ?輸入した赤貝 規制値以上の毒で手足のしびれや頭痛 呼吸困難

韓国産 食べ物 危険 ヤバイ

2020年6月19日、とても怖いニュースが入ってきました。

内容は韓国産の貝から、非常に危険な毒が検出され、回収指示が出されたそうです・・・

どんな内容だったのか?詳しく調査してみたいと思います。

韓国産の貝より、国の規制値の2倍近いまひ性貝毒が検出される

 

千葉県は19日、同県多古町の食品販売業者が韓国から輸入した赤貝から、国の規制値の2倍近いまひ性貝毒が検出され、業者に回収を命じたと発表した。一部が市場を通じて飲食店に流通したという。現時点で健康被害の情報は入っていない。

 

県によると、回収の対象となったのは「盛洋貿易」が輸入した赤貝。同社は計3830キロを輸入し、東京都や水戸、横浜、福岡各市内の市場などに卸した。

 

一般的な加熱調理では毒素は分解されず、食べると手足のしびれや頭痛、呼吸困難などの症状を引き起こす。大量に食べると、最悪の場合は死に至ることもあるという。

引用:https://www.sankei.com/life/news/200619/lif2006190056-n1.html

 

千葉県が輸入食品(韓国産赤貝)の回収命令を出された盛洋貿易とは?

 

令和2年6月18日(木曜日)に、福岡市から「市内で収去した韓国産赤貝から、規制値を超える麻痺性貝毒が検出され、当該品の輸入者は千葉県内の事業者である。」旨の報告が県衛生指導課にあり、輸入者の所在地を管轄する香取保健所が調査を開始しました。

調査の結果、香取郡多古町の食品輸入販売業者「盛洋貿易株式会社」が6月13日(土曜日)に輸入した韓国産赤貝から、規制値を超える麻痺性貝毒が検出されたことから、本日、香取保健所長は、当該食品輸入販売業者に対して当該品の回収を命じました。

なお、当該品を喫食したことによる健康被害の情報は、現時点ではありません。

 

1 回収対象品 赤貝
包装形態:一斗缶入り
輸入日:令和2年6月13日(土曜日)
販売量:383缶(約3830kg)
原産国:韓国

2 輸入者 名称:盛洋貿易株式会社 
代表取締役 李 冬
所在地:千葉県香取郡多古町多古3320番地3
業種:食品輸入販売業

3 検査結果 麻痺性貝毒:7.62MU/g(規制値:4MU/g)

4 違反内容 食品衛生法第6条第2号違反

引用:https://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/press/2020/yunyuuakagaikaisyuu.html

規制値を超える麻痺性貝毒が検出された韓国産赤貝を食べるとどうなる?

 

規制値を超える麻痺性貝毒が検出された韓国産赤貝を食べるとどうなるのでしょうか?

一般的な加熱調理では毒素は分解されず、食べると手足のしびれや頭痛、呼吸困難などの症状を引き起こす。

大量に食べると、最悪の場合は死に至ることもあるということです。

加熱したから大丈夫ということはないようですので、気になる方は極力食べない方がよさそうですね・・・

 

韓国輸入食品の食品衛生法違反事例

 

今回、赤貝が問題となっていますが、それ以外にも

食衛生法に違反している食品がたくさんある模様です・・・

これは気を付けないといけないですね・・・

韓国産食品についてネットの声は?

辛ラーメンで有名な韓国大手の農心の製品からネズミの頭が出て来たため、ドイツ、イギリスでは輸入禁止になった。日本ではニュースにならないからスーパーで売られている。私は知っているから絶対に買わないし食べない。気持ち悪い。 辛ラーメン、良い子の皆さんは危険ですから食べないように

知らない人も多いので再びUPします。どうして知らない人が多いのかというとマスコミが報道しないからです。どうして報道しないのかというと在日系のマスコミ人が多いからです。ちなみにアメリカは韓国産の魚介類の輸入は禁止です。衛生上大きな問題があります。

関連記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。