Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ジャイアンツ菅野(巨人)がする扁桃腺手術の方法とは?入院期間や費用金額、効果なども

扁桃腺

読売ジャイアンツは11月1日、 菅野智之投手(29)が今月、 扁桃腺(へんとうせん)の手術を行うと 発表しました。

菅野智之投手2年連続「沢村賞」を受賞

今季は15勝8敗、防御率2・14、 200奪三振でセ・リーグ投手3冠。 選考基準7項目全てをクリアし、 2年連続「沢村賞」を受賞しました。 すごいですねー菅野選手。 1回取るだけでも大変な沢村賞を 2回もしかも2年連続で取るなんて 普通では出来ない偉業ですね・・・ 11月の日米野球の侍ジャパンにも 選出されていたましたが、 10月9日にNPBエンタープライズが 辞退を発表しました。 理由は扁桃腺(へんとうせん)の手術を行う からだそうです。 日米野球でも菅野選手の活躍が 見たかったですね・・・ しかし、体調を万全にするためには 手術を優先させたほうが 良いのかもしれませんね・・・ ところで扁桃腺ってなんだか ご存知でしょうか? 喉の病気でしょ!?とは 言えるんですが 具体的に何がどうなる?という 説明があまり出来ないので 詳しく調べてみたいと 思います( ^ω^)・・・ スポンサーリンク

扁桃腺(へんとうせん)手術とは?

扁桃炎(へんとうえん)は ウイルスや細菌が病原体と なって炎症を起こす病気である。 扁桃腺炎ともいわれる ウイルス性が多く、 ライノウイルス、 コロナウイルス、 アデノウイルスなどが原因となり、 ときにEBウイルスや 単純ヘルペスウイルスなども起こしうる。 常在菌には溶連菌やブドウ球菌、 肺炎球菌などがあり、 溶連菌感染の場合は 合併症を起こしやすい。 主に小児期に起こりやすいが、 大人になっても感染する例もあり、 また常在菌であるため、 体力が低下した際などに 再発することもある。 ウイルス性の場合、 単純ヘルペスウイルスを除いて 基本的には治療薬はなく 症状に応じた治療となる。 細菌性の場合、治療には 主に抗生物質が用いられる。 再発頻度が高い (年に3-4回以上)場合は 扁桃摘出の手術が 行われることもある。 引用:Wikipediaより 菅野選手、扁桃腺の頻度が多かった のでしょうか・・・?たしかに 体調不良で登板回避したりすることは ありましたが、扁桃腺が原因で!という 理由は発表されていなかったと 思います。 スポンサーリンク

扁桃腺摘出の入院期間、費用、手術方法とは?

全身麻酔をして扁桃腺部分を切断して 除去するのだそうです。 扁桃腺 入院して、退院するまでの期間は 約10日間だそうです。 費用は事前検査で5000円前後が2回ほど 入院・手術費が約80000円掛かるという 話を聞きました。ですので 合わせて10万円くらいは掛かるものだと 見といたほうが良いでしょう・・・

扁桃腺摘出すると効果ある?

扁桃腺摘出手術を受けた人の話を聞くと やはり、手術をした後は、発熱の回数が 抜群に減ったという声が多かったです!! 1年に3,4回は40度近い熱が出ていたのが ほぼなくなったという感想でした!!

扁桃腺まとめ

今回は菅野智之投手が扁桃腺手術を 受けるにあたって、 扁桃腺手術つてなに?という内容で 調査してみました!! 扁桃腺が原因で熱を出すことが 多い方は早めに手術を行われた方が 良いかもしれませんね・・・ 大人になっても ちょっと疲れただけで 扁桃腺が原因で発熱してしまう といったことが やはり多いようですからね そんなお悩みを持っている 方に少しでもお役に立てれば 幸いです。 今回も最後までお読みいただきありがとうございます!! [colwrap] [col2]スポンサーリンク [/col2] [col2] [/col2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。